国際薬膳師、仙人を夢みる
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬膳でセルフケア めざせ!仙人life

中医薬膳学に基づき、薬食同源、医食同源で仙人のような健康長寿を目指します。

It's only a paper moon ⁇

仙人band

 

え? moon⁇

 

マスター「ほら、すぐそこに三日月、美しい真っ白な三日月。」

ぺ「・・・」(え?マスター、何を言ってるのかしら?)

 

マスター「ぺんたんさん、『It's only a paper moon』という曲をご存知ですか?」

ぺ「え、あ、えっと、、聞いたことがあるような気がします、、。」

マスター「僕の大好きな曲なんですよ。ちょっと演奏してみますね。」

 

店の片隅にあった古いオルガンで、マスターは演奏を始めました。

♪〜♪♪〜

 

マスター「紙の月が、本物の月になる、、そんなことがあったら素敵ですね〜」

♪〜♪♪〜

ぺ「はい、、、それはもう、、。」(紙の月?)

 

マスター「ぺんたんさんと眺めていると、本物の月のように見えますよ。」

♪〜♪♪〜

ぺ「ええ、そうですね、、。」(紙でもないし、、月でもないけど、、)

 

マスター「ぺんたんさんも一緒に演奏しませんか?ほら、そこに古いギターがあるでしょう。」

♪〜♪♪〜

ぺ「え?私が?」

 

マスター「さぁ、」

♪〜♪♪〜

ぺ「は、はい」(え〜い、ままよ、適当に弦を弾けばいいのよ)

♪〜♪♪〜

 

マスター「ね、素敵な三日月、、でしょ?」

♪〜♪♪〜

ぺ「はい、、本当に、マスターと一緒に演奏していたら、本物の月を見ているようながしてきました、、。」

♪〜♪♪〜

 

マスター「月が本物かどうかなんて事は、どうでもいい事かもしれませんね。」

♪〜♪♪〜

 

 

休日の穏やかな夜空に、2人の演奏が響きます。

paper moon?も2人の演奏に耳を傾けながら、ゆっくりと夜風に揺れています。

 

 

 


It's only a paper moon

 

 

 

 

 

フラフラくたくた補気ッチャえ! イライラうつうつ理気ッチャえ!