国際薬膳師、仙人を夢みる

薬膳でセルフケア めざせ!仙人life

中医薬膳学に基づき、薬食同源、医食同源で仙人のような健康長寿を目指します。

バーベキュー編

 

 

日本のBBQとは全く別物

 

 

 

ざわざわ 

   ガヤガヤ

 

 

仙「さて、今日はバーベキューの話じゃ。」

里の人「おぉ、。」

 

仙「テキサスはバーベキューで有名なところらしいぞ。」

里の人「以前、ラジオで聞いた事が有りますよ、『テキサスにバーベキューの修業に行っていた、』と言う人が出演して見えました。」

ぺ「バーベキューの美味しいお店に連れて行ってもらったんですけど、もう日本のバーベキューとは全く違っていて、、。この店です。」

 

 

 

 BLACK 'S

 

 f:id:senninlife:20170518115027j:image

 

 

ぺ「看板もカッコイイでしょ、Aの文字の中のくり抜きがテキサス州の形になっていて、。」

 里の人「ワイルドな雰囲気だな。」

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170522115025j:image

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170518114917j:image

 

 

仙「メニューはこんな感じじゃ。」

ぺ「ビーフ、ポーク、ターキー、それぞれ1ポンド単位で注文するんです。」

里の人「1ポンドって言うと、、。」

ぺ「大体450gみたいです。よく分からないので、仙人の友人、Aさんにお任せで注文して貰いました。」 

 

 

 

f:id:senninlife:20170518115002j:image

 

 

 

里の人「バーベキューって、やっぱり自分達で炭火で焼いたりするんですか?」

仙「それが違うんじゃ。」

里の人「え、どう違うのかしら?」

ぺ「お店でお肉の塊ごと焼いてあって、それをポンドで切り分けてくれるんです。」

里の人「もう焼いてあるのか、、それは確かに、日本のバーベキューとは全く違うな。」

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170518115058j:image

 

 

 

仙「凄い肉の塊じゃろ、。どうやら24時間かけて焼いたものらしいぞ。」

里の人「えー、24時間 、、ですか、、。」 

ぺ「お肉の中に下味が注入されていて、又お肉の周りにもタレが塗ってあって、それをじっくり焼いているらしいのです。」 

 里の人「へぇ〜。」

 

 

 

f:id:senninlife:20170522114928j:image

 

 

 

仙「ウホウホ、地元のビールも一緒にな。」

ぺ「エールビールばっかりなので、ちょっと物足らない感じ〜です。」

里の人「あら、ぺんたんさんもお飲みになるのね。」

ぺ「えへッ。」 

 

 

 

f:id:senninlife:20170518115131j:image

 

 

 仙「ほれ、こんな感じで出てくるんじゃ、。」

ぺ「やっぱり、アルミプレートです。」

里の人「美味そうだなぁ。」 

 

 

 

f:id:senninlife:20170518115158j:image

 

 

ぺ「これは、ターキーに、ビーフリブ、ビーフブリスケット、ポークリブだった思います。」

里の人「これがバーベキュー、、。」

 

 

ぺ「お店の外にもテーブルがあったので、外で頂きました。」

仙「時間をかけてじっくりと焼いてあるので脂が少なくてのう、しかし柔らかい、くどくなくあっさりしておるのじゃ。」

 

ぺ「ターキーなんか、スモークな感じで鰹ぶしを食べてるみたいでしたよ。」

里「鰹ぶし⁉︎」

仙「下味も染み込んでおるので、ソースなどかけなくともこのままで充分美味かったな。」

 

 

 

f:id:senninlife:20170518115229j:image

 

 

 

ぺ「脂っぽくないので、以外と食べれちゃうんですよ〜、始めに4種類を1ポンドずつ注文したんですけど、あとで2種を1ポンドずつ追加しましたね。」

仙「4人で6ポンド食べた訳じゃな。」

 

ぺ「それに、コールスローと、ポテトサラダ、ビール、、。お腹いっぱいですよ。」

里の人「羨ましいわね〜。」

ぺ「すいません、でもほんと、想像していたバーベキューとは全く違ったので、とっても面白かったです。」

 

 

里の人「それにしても、毎日お肉三昧だったんですね。」

仙「肉、ポテト、チーズ、をこの3つを食べない日は1日もなかったな、。」

ぺ「そうでしたね、このバーベキューも考えてみたら、ターキー、ビーフ、ポテト、キャベツ、、殆ど補気類です、ポークだけが滋陰類、。」

仙「かなり補気ッた訳じゃな、ウハハハハハ〜〜〜。」

 

 

 

 

 

フラフラくたくた補気ッチャえ! イライラうつうつ理気ッチャえ!