薬膳でセルフケア めざせ!仙人life

中医薬膳学に基づき、薬食同源、医食同源で仙人のような健康長寿を目指します。

Walmart(ウォルマート)& スィーツ編

 

 

何でも揃っちゃうお値打ちマート

 

 

ザーザー

   ザーザー

 

ぺ「雨、、久しぶり、、。」

 

ごそごそ 

    ごそごそ

 

仙「ぺんたんよ、この雨の中出かけるのか?」

ぺ「はい、今日は里の女性人で女子会なんです。」

仙「女子会、、それは楽しそうじゃな。わしも、、」

ぺ「ダメですよ女子会なんですから、、では、ちょっと出かけて来ま〜す。」

仙  「・・・」ガックリ

 

 

ブッブーーー

 

 

ガラガラッ

 

ぺ「すいません、お待たせしました〜。」

里1「待ってたわよ〜、今日はスーパーマーケットの話が聞けるのよね。」

里2「それにスィーツの話も、、。」

ぺ「はい、写真持って来ましたよ。先ずはウォルマートからです。」

 

 

 

 Walmart 

 

f:id:senninlife:20170518152301j:image

 

 

 ぺ「とーっても広いんです、食料品、雑貨、衣料品、日用品と何でも揃っちゃいます、スーパーマーケットとホームセンターが合体したカンジで、。」

里3「へぇ、、それは凄いわね。」

 

ペ「それがぜーんぶワンフロアーにあるんですからね、ホント恐ろしい広さですよ。」

 

 

 

f:id:senninlife:20170518152342j:image

 

 

里4「わぁ〜〜」

ぺ「こんな感じで、、ここはお値段もリーズナブルで、庶民的、。」

 

 

 

 

f:id:senninlife:20170518152459j:image

 

 

里1「スイカ〜、大きくて安いのねー。」

ぺ「はい、買いたかったのですが、食べきれるか心配だったので、、。」

 

 

ぺ「そしてこちらがお待ちかね、スィーツコーナーです。」

 

 

 スィーツ

 

f:id:senninlife:20170518152606j:image

 

 

 f:id:senninlife:20170522165908j:image

 

 

f:id:senninlife:20170522165937j:image

 

 

 

里3「うわー、出たー❗️」

里1「ほんと、この色、凄いわねー。」

里4「コストコで見かけた事はあるけど、、」

ぺ「あ、そうです、最後の赤いのはコストコのティラミスと同じ大きさです。」

里1「お値打ち〜だけど、、。」

ぺ「そうなんですよ、買う勇気が出なくって、でも、これ、、。」

 

 

 

チョコレートパイ

 

f:id:senninlife:20170518152649j:image

 

 

 

ぺ「このチョコパイがお値打ちになっていたので、買ってみたんです。」

里3「えー⁉️買ったの〜。」

ぺ「は、、はい、、。」

里2「と言う事は、、食べた、、。」

ぺ「はい、。まず、ほんの少し切って、、。」 

   

 

 

f:id:senninlife:20170518152957j:image

 

 

 

ぺ「切ってみると、こんな感じです、、」

里1「ほんとに少しだけ切ったのね、。」

ぺ「え、でもこれ、直径25cmぐらいありますよ、だから、これでショートケーキ1個分ぐらいです、多分、、。」

 

里3「大きいんだ、。で、気になるお味は?」

ぺ「はい、ご覧の通り、1番下にほんの少しのパイ生地、そして、激甘チョコクリーム、その上に、厚み5cm以上はあろうかという生クリーム、、です。」

里2「おぉーーー。」

 

ぺ「とてもこのままでは無理、と思い、イチゴをトッピングして頂きました。」

 

里2「美味しい?」

ぺ「ひたすらクリームを食べてる感じです。」

 

里2「あー、食べたい〜、私、スィーツ大大大好き〜‼️なんですよー。」

ぺ「そうなんですか、、スィーツ好きの人にはこのクリームの量、嬉しいのかしら?」

 

里2「もちろんです、私の尊敬するコンビニスィーツ博士maxa55さんのブログには『クリームは正義だ‼️』と書かれています。」

ぺ「クリームは正義、、、ではこのチョコパイはかなり正義!だと思います、、。」

 

里2「『正義のチョコパイ』、、なんて良い響き〜〜♪ ♪

ぺ「アハハ、、、でも私はアメリカンムービーの様にパイ投げをしたくなっちゃいました。」ウハッ

 

 

 

 ぺ「で、これはドリンク。」

 

f:id:senninlife:20170518152752j:image

 

 

里3「ドリンクもカラフルね。」

ぺ「コーラが1本$2以上するので、これはお値打ちですよ。」

 

 

ぺ「これは何か良くわからない着色料、。」

 

f:id:senninlife:20170518153303j:image

 

 

里1「何でもカラフルなのね。」

 

ぺ「はい、でも雑貨品、日用品、衣料品のコーナーまでは写真撮れず、、です、広すぎて、。」

 

 

 

 ぺ「そして、これ、ウォルマートの入り口にあったガチャガチャです。」

 

f:id:senninlife:20170518152913j:image

 

 

里4「キャー、ミニオンズ〜〜〜」

ぺ「はい、これタトゥーシールなんです。でもどうやって買うのかわからなくて、、。」 

里1「買えなかったの?」

 

ぺ「いえ、Aさんに教えて頂いて、、この下のところにね、クォーター、つまり25セント硬貨を2枚並べて入れて、ガチャンっと押していれて、それから引く、、そうするとシールが出てくるんです。」

里4「わー、やりたいーー。」

 

 

ぺ「ゲット❗️」

 

f:id:senninlife:20170518153043j:image

 

里4「可愛い♡」

 

 

 

ぺ「スィーツの話の流れで、今度はアイスクリームのお店です。」

 

 

 

 

 amy's ice cream (アミーズアイスクリーム)

 

f:id:senninlife:20170522122930j:image

 

 

ぺ「人気のお店らしく、次から次にお客さんが入って来ます。」

 

 

里2「どんな店なの?」

ぺ「コールドストーンと言う店と同じ様な店らしいんですが、ほらこの里にはコールドストーンなんて店ないでしょ、だから私食べた事なくて、。いきなり、アイスを板の上でバッタンバッタンコネまくるので驚いちゃいました。」

里2「アイスを捏ねるんだ〜」

 

 

 ぺ「これは、コーヒーアイスクリームにオレオをクラッシュしてこねたものです。」

 

 

f:id:senninlife:20170522123007j:image

 

 

里2「うーん、美味しそう、、。」

 

 

 

ぺ「そしてこっちは私が注文したメキシカンバニラにココナッツをトッピングしたもの。」

 

 

f:id:senninlife:20170522122846j:image

 

 

 

 里1「しっかり食べてるわね。」

ぺ「へへ、すご〜〜〜く美味しくて、写真撮るの忘れてて、途中で気がついて慌てて撮ったんです。」

 

 

 

ぺ「最後にオマケの1枚、モールで見かけたクッキー屋さんです。」

 

 

 Cookie 

 

f:id:senninlife:20170522122755j:image

 

 

里2「綺麗、可愛い、。」

ぺ「この大きな丸いクッキーも本物ですよ、コストコのピザと同じくらいのサイズです。」

里3「え、そんなに大きいの、。」

ぺ「はい、なんでもビッグサイズです!」

 

里2「あースィーツ食べたくなっちゃった〜、コンビニ行きたいわ〜」

ぺ「あ、それなんですけど、テキサスではコンビニは殆ど見かけませんでしたよ。自販機もないですし、日本みたいに手軽に飲み物やスィーツを買えないんです。」

里1「えー、そうなの?」

ぺ「なので、皆さんマイボトルに飲み物を入れて持ち歩いて見えましたね。」

里3「そうなんだ〜」

 

 

ガラガラッ

 

道子「こんにちは〜、遅くなっちゃって〜。」

ぺ「あ、パン屋の道子さん、、。」

 

 

フラフラくたくた補気ッチャえ! イライラうつうつ理気ッチャえ!