薬膳でセルフケア めざせ!仙人life

中医薬膳学に基づき、薬食同源、医食同源で仙人のような健康長寿を目指します。

パクられて それから・・・

 

  甘酒でも飲みながら〜〜

    

 

ジッジジ

  ジジジッーー

 

ぺ「仙人、、セミがうるさいです、、暑さを倍増させてます。」

仙「夏を感じる良い声じゃ。」

 

ぺ「何か、、飲みたいですねー。」

仙「そうじゃのう、、おぉ、確か、、。」

 

ぽん

 

仙「ぺんたんよ、飲む点滴、庶民の味方、甘酒じゃ。」

ぺ「エーーッ、、仙人、、巷で大流行のこの米麹の甘酒なんですけど、、。」

仙「なんじゃ、、?」

ぺ「無理、、なんですよ、無理、、。小学校6年間、遠足のおやつは『さきいか』オンリーだったぺんたんにはこの米麹の甘さ、、耐えられないんです。」

仙「そうか、、そう言えば、、米麹にイカやらホタテやら入れて酒のツマミ見たいなものを作っておったのう。」

ぺ「はい、甘すぎる米麹に対する逆襲です。」

仙「良し、では、こうしてやろう。」

 

ぽん

 

ぺ「⁇」

仙「梅干し入り甘酒じゃ。これで塩分も補えて、夏バテ対策バッチリじゃ。」

 

 

[f:id:hatenablog:20170217161727j:plain:title=:alt=]

夏バテに良い 梅干し入り甘酒(米麹)

 

 

ごくっ

ぺ「あ、ほんと、梅干しの酸味、塩味が甘酒と絡まって、、美味しい、、これなら飲める、。」

仙「ウハハ、美味いじゃろ、。今日は土用の丑、『う』のつくものを食するのじゃ。」

ぺ「『う』?、、鰻じゃないんだ、、。ま、いいか、美味しいから、、。」

 

ごくごく

  パクパク

 

 

 

甘酒(米麹)

[性味/帰経 ]  温、辛、甘/ 脾、胃

[働き]⑴補中益気・健脾和胃 脾気虚の疲れ、食欲不振、むくみ、下痢

 

烏梅(梅)  収渋類

[性味/帰経 ] 平、酸/肝、脾、肺、大腸

[働き]⑴斂肺止咳 肺虚の慢性咳、喘息

    ⑵渋腸止瀉 慢性の下痢

    ⑶生津止渇 虚熱の消渇

    ⑷安蛔止痛 回虫による腹痛、嘔吐

 

 

 

*「うなぎ」の薬膳はこちら

 

senninlife.hatenablog.com

 

 

 

 

 

仙人問答

 

 

ぺ「スッキリしたところで、、仙人、、今日はとっても大事なお話があるんです。」

仙「ほぉ、、大事な話とは、。」

ぺ「はい、例のanichiban にこのブログが丸ごとパクられた、、あのお話です。」

仙「そうじゃった、、パクられたたまま、、じゃったのう、。」

 

ぺ「はい、結論から言います!あのサイトは消滅致しました。」パチパチ👏

仙「おぉ、、素晴らしい、。」

ぺ「と言っても、私が何かした訳ではありません。」

仙「そうなのか、。」

ぺ「良いですか仙人、今から、その流れを順を追って、正確にお話しますね。」

仙「ふむ。」

 

ぺ「時は6月16日(土)、18時、このブログにひとつのコメントが届きました。」

仙「ふむ」

ぺ「そのコメントには『はじめまして、T ユレオと申します。偶然こちらのブログが丸ごとコピーされたサイトを見つけましたのでお知らせ致します。』と、そしてそのコピーサイトのアドレスが貼られていて。」

仙「ふむむ。」

 

ぺ「早速、そのコピーサイトに行ってみると、なるほど、、このブログが丸ごとコピーされています。」

仙「なんてこったぁ。」

ぺ「それから私は教えて頂いたTさんのブログを訪問、、するとそこにはTさんも同じ被害にあっている事が書かれていました。こんな風に、。

『先日ある親切な方に『 T がゆさぶ、、、』が丸ごとコピーされていることを問い合わせフォームにてお知らせいただけたのです。』、、と。」

仙「多くの被害者がいたようじゃな。」

 

ぺ「はい、そしてそのブログには被害にあった時の対処法が3つ、3つの方法 が書かれていました。」

 

1、Whois 情報を調べてドメイン所有者に連絡をして対応してもらう。

2、GoogleDMCA (著作権)の侵害の報告をして検索インデックスから外してもらう。

3、バックリンクを否認して特定のドメイン全体からのリンクを無視する。

 

仙「被害にあって直ぐに対処方法を教えて下さるとは有り難い。しかし、どれも難しそうじゃ。」

ぺ「はい、で、、私はTさんに教えて頂いたお礼のコメントを書き、まず、2の方法を実行しようとgoogleさんのページを読み、方法を理解したところで、コピーサイトに行き、どの記事がコピーされているのかを調べました。」

仙「ふむふむ。」

 

ぺ「初め私は数個の記事がパクられた、、と思っていたんです。」

仙「違ったのじゃな。」

ぺ「はい、調べていくと、どんどんこのブログの記事が出てきて、、結果、今年の1月からの記事全てが機械的にコピーされている事が分かったのです。」

仙「大量じゃ。」

 

ぺ「はい、それで、、その記事全ての削除依頼を申請する事は、かなりの時間と手間がかかると思い、又、削除されたとしても、新しく記事をアップすれば、又コピーされる訳なので、、何か他に方法はないものかと、6月18日に、はてなブログに問い合わせのメールを送りました。」

仙「6月18日か、。」

ぺ「6月19日にはてなから返信メールが来ました。内容は『はてなブログの記事は、それぞれ利用者の方の著作物であり、著作権侵害行為に関して弊社が代行して削除申し立てなどの措置をとる事は出来ません。』と、そして対応の方法が2つ書かれておりました。これは上記の1、2の方法と同じ内容です。」

仙「そうか、。」

 

ぺ「1の対処方法の問い合わせ先としてGMOのアドレスを教えて頂いたので、直ぐにメールを送ってみました。」

仙「今度はどうじゃ?」

ぺ「はい、6月20に日にGMOから返信が来まして、『このドメインは弊社外にて取得されたドメインとなります。また運用も弊社外サーバーにて行っている状況でございます。』と、。そしてanichiban についての情報が色々書かれていたので、complaints To~~に書かれていたアドレスにメールを送ってみました。」

仙「どうなった?」

 

ぺ「はい、自動返信でこんなメールが返ってきました。

 

 

אנו מודים לך ששלחת את פנייתך לצוות ה Abuse של 012 Smile Telecom

זהו מענה אוטומטי המאשר את קבלת הודעת הדואר ששלחת, ומספק מידע לגבי הליך הטיפול של צוות ה Abuse.

תלונתך תיבדק במהלך הימים הקרובים. שים לב, במקרה וכתגובה לתלונתך נחליט לנקוט בצעדים שונים, לא תקבל עדכונים בנוגע להמשך הטיפול בתלונתך היות והדבר יגזול את הזמן והמשאבים מטיפול בתלונות אחרות. כמו כן, על פי חוק, אין באפשרותנו לספק לך מידע הכולל פרטים אישיים של משתמשים אחרים. מידע כזה יינתן רק על פי צו בית משפט.

כדי שנוכל לטפל בתלונתך, אנא כלול בתלונתך תיאור קצר של הפעילות הבלתי הולמת עליה ברצונך להתלונן. במידה ואתה מצרף לוגים, ציין את החלקים המדויקים של הלוג אליהם מתייחסת תלונתך.

בתלונות על , SPAM וירוסים או דואר אחר המנצל לרעה את הרשת, אנו זקוקים לקבל את כל ה headers של הודעת הדואר ואת הודעת הדואר המקורית עליה אתה מתלונן.

בתלונות על סריקות, התקפה, פריצה וניסיונות פריצה, אנא ספק לנו את הלוגים של תוכנת ההגנה וכל מידע חיוני אחר שיש ברשותך. אנא וודא שכל הלוגים מתייחסים לזמן הרלוונטי ב GMT. במידה ולדעתך האירוע עליו אתה מתלונן עלול להוות עבירה פלילית, הנך רשאי לבקש להגיש תלונה במשטרה.
אנא וודא שהפרטים הבאים מופיעים בתלונה:
* תאריך וזמן ב- GMT * מקור כתובת ה IP וה- port * כתובת ה IP המיועדת וה- port * הפרוטוקול שבו השתמשו

בברכת גלישה מהנה ובטוחה,

 

仙「なんじゃ???」

 

ぺ「驚きました。一体何?字バケ?アラビア語?いや違う???、、。もちろんこの続きに英文も書かれていたのですが、、とりあえず、ここに日本語でメールを送った事は無駄だった、と気づきました。」

仙「そうか。」

ぺ「こんなメールが送られてきて、もうこれ以上追求するのが怖くなり、一旦、これを記事にまとめ、書きました。」

 

 

senninlife.hatenablog.com

 

 

仙「そうか、これがその時の記事か、。」

ぺ「はい、どうしたものか、、と悩んでいるところへ留学生からオファーが入り、あとはもう、この問題は一旦放置で、。」

仙「やむ終えない、、。」

 

ぺ「放置はしたものの、常に気にはなっていたので、時々はT さんのブログを覗いて、何か進展があったのか見ていましたが、バックリンクの否認をした事とその方法が書かれていただけで、その後の進展はないようでした。上記のような何語?のメールが送られてきた、とも書かれてはいませんでした。」

仙「ふむ、進展無し、、か、。」

 

ぺ「はい、。そうして留学生に忙殺されていた頃、東京の友人から7月にこちらへ来る、、と言うメールが届いて。」

仙「ほぉ、東京の友人、。」

ぺ「はい、ラッキー、と思いました。だって彼は IT に詳しいので、、これは相談にのって頂ける、、と。」

仙「良し良し、、。」

 

ぺ「そして7月6日、東京からやって来た友人に、事情を説明し、『google の削除申請は自分で出来そうだから、今日はバックリンクの否認をしたいの、ここに方法が書かれているから、、。』とTさんのブログを見せました。」

仙「ふむ。」

ぺ「友人はブログをやっている訳ではないので、ブログ関連の事は何も知りませんが、Tさんのブログを一読し、『この記事は役に立ちませんね。』とさっさと閉じて他を検索し、あっという間にバックリンクの否認を完了させました。」

仙「おぉ、流石じゃ。」

 

ぺ「はい、でもこれでコピーされなくなった訳ではないので、、。あとは淡々とgoogle さんに記事の削除依頼の申請を書くのみ、、。」

仙「そうなのか、。」

 

ぺ「ところが、7月15日、全く存じあげないmed 2016(id:med2016)さんより言及されまして、、その方のブログへ行ってみると、。」

仙「行ってみたら、?」

ぺ「そこには、anichiban が消滅した事、med 2016さんがこの問題と一人で戦った事、、が書かれていました。」

仙「なんという、素晴らしいお方じゃ。」

ぺ「感激しました、感動しました、感謝しました、本当に、本当に、、。」

仙「そうかそうか、、そうじゃろう、。」

ぺ「はい、このミラーサイトが消えない限り、私は『記事をアップする→ コピーされる→  google に削除申請を書く』を繰り返さなければならなかったのですから、。」

仙「感謝につきる、、じゃな。」

 

ぺ「はい、でも仙人、ひとつだけ、このブログにはとてもとてもとても残念な、もう一つの事件が書かれていました。」

仙「もう一つの事件?」

 

ぺ「はい、仙人、思い出して下さい。Tさんにブログがパクられている事を教えた人物がいた事を、。」

仙「おぉ、そうじゃ、そこから始まったのじゃ。」

ぺ「はい、その人物こそが今回言及して下さったmed 2016さんだったのです。」

仙「そうか、そういう事か、、med 2016さんが Tさんに、。しかし、それと、もう一つの事件とはどの様な関係が?」

ぺ「はい、ここから先は、ぜひ、med 2016さんのブログをご熟読頂きたいのです。」

仙「ふむ、そうか、。」

ぺ「はい、ご本人のブログを読んで頂く事が一番正確に伝わると思いますので。anichiban 消滅までの闘いの記録、そしてもう一つの事件が詳細に書かれています。」

仙「良し、ではじっくりと読ませて頂く事としよう。」

 

ぺ「はい、それからwanichan(id:wanichan) さんにもid コールして頂きました。ありがとうございました。」

 

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

blog.wanichan.jp

 

 

 

 

 

ぺ「しかし、仙人、、多くのはてなブロガーが被害を受けた今回のミラーサイト事件、、一体なんだったのでしょう。」

仙「ふむ、人の欲が生んだ産物なのかのう。」

 

ぺ「med 2016さんのご尽力で、ミラーサイトが消滅するという最高の形で幕を閉じたにも関わらず、なんだか、スッキリしない気持もあります。」

仙「そうじゃのう、。」

 

ぺ「はてなブログが標的となり、多くのブロガーが被害を受けた。けれど、はてなブログ側からの対処、援護は何も無い。」

仙「店子(たなこ)が攻撃されても大家は知らん顔、、か。」

ぺ「被害にあっている事を公にもせず、黙って引越しをされた方もいるかもしれません。」

仙「大家が守ってくれなければ、そうするしかないのう。」

 

ぺ「そしてそのひとつの事件の陰で、もう一つのあざといパクリが起こる、。」

仙「親切に3つの対処法を教えたmed 2016さんは2次災害に遭った訳じゃ。」

ぺ「はい、med 2016さんのブログより自分のブログの方が読者数が多い、と言う『おごり』でしょうか、それとも、何でも片っ端から記事にしてしまうブロガーの悲しい『サガ』でしょうか?」

仙「読者数、アクセス数、継続投稿日数、収益、、。数字を追う者は数字に踊らされる、。」

 

 

ぺ「はぁ〜〜、、ため息が出ちゃいますよ。『智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。』って、、現実世界も web の世界も、住みにくい人の世なのかぁ〜〜。」

仙「ふん、暗い暗い暗い、、いまどき、、そんな古めかしい、、。」

ぺ「え、古めかしい?」

 

仙「もっとテンポ良く   ダー子、リチャード、ボクちゃんーー

 

 

サーーーッ

 

 

目に見えるものが真実とは限らない

はてなブログの星の数は信用できるのか?

「半分、青い」の半分は何色なのか?

隣に居るあなたの妻は本当に結婚した時と同一人物なのか?

あなたが今読んでいるこの記事は、はたしてこのブログの管理者が書いたものなのか?

 

     コンフィデンスマンの世界へようこそ

                   

              ウハハハハハ〜〜   

 

ヒューン 

フラフラくたくた補気ッチャえ! イライラうつうつ理気ッチャえ!